2018年1月28日のメモ

紫耀くんの20歳最後の日、あの日のことを書いておこうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年1月17日(水)14時19分。

一瞬、時が止まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日は金曜日課で、6限が世界史だった。

朝から「特別番組」が気になって落ち着かなかった。

どんな番組かな、Jr.dexの特番かな、なんて。

 

前日に出たキンプリデビューの噂も、いつものデマだろうと知らないふりをしてたけど、それでもやっぱり気になっていた。

 

だって私はJr.担だから。

 

番協が14時までの予定だったから、5限が終わる14時10分には詳細がわかるだろうと、Jr.担らしく予想していた。

 

 

 

 

 

 

14時10分。

 

他クラスでの数学の授業が終わり、急いで教室へ戻る。

世界史の教材をロッカーから取り出し、自分のリュックからスマホも取って、また別の教室へと向かった。

 

Twitterを見ても動きはなく、まだ終わらないのか、なんてのんきに考えていた。

9分後に世界が一変するとは知らずに。

 

 

 

 

 

 

14時19分。

 

友達といつもの席に座り、1番後ろの席の私はためらわずにスマホを手にとった。

その時はまだ、教室がざわついていたように思う。

 

 

 

 

 

 

そして私は、Twitterを開いた。

 

たくさんの人の驚きと興奮の文字が見えた。

何かが起こった。大きな何かが。

 

少し画面をスクロールする。

 

 

 

 

 

 

目に飛び込んできたのは、

『King & Prince』『CDデビュー』の文字。

 

 

 

 

 

 

時が止まった。

意味を理解できないまま、息が止まりそうになった。

 

デビュー?6人で?Mr.KINGではないの?、

という戸惑い。

 

CDデビューできるんだ、やっと紫耀くんの、私たちの夢が叶ったんだ、

という喜び。

 

たくさんの感情が一気に混ざって、どうにもできなかった。

 

 

 

 

 

 

震える手で前の席の友達の肩を叩き、スマホの画面を見せる。

「ねえ、どうしよう…」

『?!?!?!よかったね、おめでとう!!』

「うん………でも…3人がよかった…」

『あぁそっか…なんか鳥肌すごいんだけど(笑)』

 

 

 

この「3人がよかった」というのが、私の素直な、1番最初の気持ちだった。

 

だけど、もちろん、3人の夢が叶ったことは嬉しくて。

立ち上がって叫びたいほど嬉しくて。

 

 

 

それから先、授業のことは一つも頭に入らなかった。

 

 

 

 

 

 

震える手で永瀬担や神宮寺担とLINEをして、会見レポを見て、トレンドに入るキンプリの文字を見て。

 

『3人がずっとアイドル』という言葉を見て。

「これからは一緒に応援しようね」と神宮寺担に言われて。

 

 

 

たくさんの人のいろんな言葉を見て、『6人でデビュー』という事実をちゃんと受け入れられた。

 

 

 

3人が待ち望んでいたこの日、この瞬間、

私たちが喜ばなくて誰が喜ぶの?

今、紫耀くんの味方になれるのは私たちしかいないでしょ?

3人がこれから先ずっと一緒にアイドルでいてくれる、これ以上に幸せなことなんてないでしょ?

  

そう自分に言い聞かせた。

 

 

 

 

 

 

気づけば世界史の授業は終わっていた。

『まじで1時間ずっと泣いてたね(笑)』

なんて友達に言われながら、半泣きで自分のクラスに戻った。

 

 

 

前を歩く北斗担の親友兼相方の肩を叩き、無言でスマホの画面を見せる。

『え?!?!?!?!おめでとう!』

『まじか、デビューか~』

『いっぱい退所しそうでこわいわ~』

いつも通りの声を聞き、安心してまた泣きそうになった。

 

わたしが逆の立場だったら、同じことを同じ表情で言えてたかな。

本当にありがたかった。

 

 

 

教室に帰ると、神山担の友達に相方が『キンプリデビューだって』と告げる。

11人中8人がジャニオタだから、女子がみんな集まってきた。

 

口々におめでとうと言ってくれるのを聞いて、また涙が溢れた。

膝から崩れ落ちるほど泣いた。

『授業中ずっと泣いてるんだもん(笑)』

『なんか貰い泣きしそう(笑)』

なんて友達の声を聞いても、返事ができなかった。

泣くことしかできなかった。

 

 

 

その時だけは、あの複雑な気持ちなんて消え去っていた。

 

ただただ嬉しくて。本当に嬉しくて。

こんなに幸せでいいのかなって思うくらい、ふわふわした気持ちで。

夢をみているのかと、何度も疑うほど。

 

 

 

だって昨日までは、「早くデビューして」が口癖だったから。

 

5日前の帝国劇場でみた紫耀くんも、

2日前のNHKホールでみた紫耀くんも、

デビューを夢みるジャニーズJr.の1人だったから。

 

 

 

 

 

 

午後から降り出した雨は、かなり強かった。

 

 

 

 

 

 

家に着くと、倒れ込むようにストーブの前に座る。

スマホを手にしたまま、気持ちが落ち着くまで泣き続けた。

 

 

 

3人と出会ってから今日までのことを思い出したり、

カメラロールのMr.KINGフォルダを何周もスクロールしたり。

 

やっと落ち着いた気持ちは、そっと胸の中にしまった。

 

 

 

 

 

17時50分過ぎ。

帝劇の開演前挨拶のレポが上がってくる。

 

こういう時にしっかりコメントする紫耀くんが好きだと思った。

廉くんがいれば大丈夫だと安心した。

 

 

 

 

 

 

その後、微熱が出た。

体はだるいし、頭はぼーっとしたけど、それでも翌朝のWSはちゃんと録画した。

たぶんジャニヲタとしての本能で動いていたんだと思う。

 

 

 

 

 

 

TOKIOカケルが始まると、画面の向こうにはジャニーズJr.がいた。

 

デビューを知らされる前の6人は、もちろんいつも通りで。

顔が良いのに中身はかわいい、あの6人。

 

 

 

だけど、ジャニーズ年表に6人の写真が貼られたとき、朝のPON!を思い出した。

 

『ジャニーズの歴代の一人になりたい』

という紫耀くんの言葉。

 

 

 

私はすごい人を見つけてしまったんだ。

たぶん、一生離れられないだろうなあ。

 

「いちごいちぜん」だもんね、紫耀くん?

 

 

 

 

 

 

早く寝ろと言われても、寝たくなかった。

起きたら全部なくなっていそうで。

 

夢なら覚めないでと、眠りに落ちるまで願い続けた。

 

 

 

 

 

 

きっとこの日のことは、一生忘れない。